2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Tips】シャーペンでペン入れするというテクニック

紫音ふぁる的CGの描き方 1、線画取り込み→線画修正「シャーペンでペン入れ」で、ググってたらでてきました。目からうろこ的な方法というか、トレース台をつかえば、シャーペンでもペン入れできるわけですか。Photoshopで線画としてスキャンしてしまえば、…

【Tips】Photoshopで着色をするもっとも効率的な方法

Pastime | Photoshop(フォトショップ) CG講座 - 人物の着色方法いろんなPhotoshop講座とかあったりしますし、おいらもいろいろ着色試してみたりしましたが、着色に関してはこのサイトが一番だと思われます。まずは説明がグラフィカルでわかりやすく、とても…

絵師さんリンク「絵のうまいサイトまとめ @Wiki」

絵のうまいサイトまとめ @Wiki - トップページイラストのうまいサイトのリンク集。「ああ、こういう描き方もあるんだ」といった感じに参考にできる絵師さんはけっこういそうな気がします。何しろたくさんあるので、時間をかけてゆっくり見ましょう。

【Tips】人物のお絵描き講座

hitokaku index http://www.moee.org/ 有名どころの人物のお絵かき講座っぽいサイトです。絵師さんをみていると、いろいろ得意不得意というのがあるなー、と思うこのごろ。色塗りはすごいんだけど、造形がいまいちだったり、その逆ももちろんある。人物はう…