2007-01-01から1年間の記事一覧

WikiPediaでアニメの歴史を振り返る「各年のテレビアニメ」

Category:各年のテレビアニメ - Wikipedia WikiPediaでアニメのページを見ていてこのページを発見。日本で放映されたテレビアニメがまるまる載っているみたい。中には関係者しかしらないようなマニアックな解説までついているんだから、こりゃたまらんですよ…

2chまとめブログ「ニュー速クオリティ:面白いWEB漫画紹介するスレ」

【2ch】ニュー速クオリティ:面白いWEB漫画紹介するスレ 「わーい、わーい、夏やすみだぁ。暇だなぁ〜、、、そうだネット漫画でよもう。夜更かしして読み放題だぁ。おもしろい漫画あるかな、おもしろい漫画はどこかなぁ〜。誰かおしえてぇくらさ〜い〜。」 ハ…

ネット発で15万部?「となりの801ちゃん」

となりの801ちゃん わーい15万部キター、キタですぅー。続刊もでるです。ずいぶん古い話題でもって今はもっと売れてるかも知らんですが、前にネットで小耳に挟んではいたものの、腐女子ごときにそんな騒いでいられるかみたいな気分で、自分の中でスルーし続…

2ちゃんねるのAAをイラストで 「2ch全AAイラスト化計画」

2ch全AAイラスト化計画 2ちゃんねるの住人じゃないオイラですが、イラストが見ていて楽しめます。思いつきでもって、こういうプロジェクトをできるフットワークとセンスを尊敬してしまう。板というコミュニティ、そこで生まれる数々の伝説。Web2.0とか、CGM…

『コミック・ガンボ』マンガのフリーペーパー化は定着する?

コミック・ガンボ「GUMBO」R25みたいなフリーペーパーってのが、このごろの流行っているとは思っていたが、まさか漫画までが。。。(劇画調の驚く顔アップでよろしく) しかも週刊というペースがまたすごい。雑誌やWEBサイトってのも、広告さえうまくついて…